よくある質問

商品について

Qサッポロソフトはどこの水を使っていますか?
北都・札幌の西側にそびえ立つ手稲山に源を発する発寒川の流れとなる良質な伏流水(地下水)を使用しています。
その名のとおり、まさしく札幌生まれの焼酎です。
Q本格焼酎喜多里に使用する原料の産地を教えてください。
さつまいも(黄金千貫) ― 北海道厚沢部町産
じゃがいも(メークイン) ― 北海道厚沢部町産
昆布(白口浜真昆布) - 北海道函館産
麦(二条大麦) ― 北海道今金町産、北海道厚沢部町産

商品の購入について

Qオンラインショップにて単品販売は行っておりますでしょうか?
この度オンラインショップにて特別単品販売商品をご用意いたしました。
※2022年10月現在:5商品 単品商品は、北海道を含めた日本全国対象の発送となりますので、ぜひこの機会にオンラインショップをご利用いただけますと幸いです。
Q北海道内在住者はオンラインショップを利用できますか?
・単品商品
オンラインショップ販売エリアが日本全国となりますので、北海道にお住いのお客様もご自宅に商品をお届けすることができます。

・ケース販売商品
ケース販売商品は諸般の事情によりオンラインショップでは北海道外への発送に限らせていただいております。
北海道にお住いのお客様は、北海道外への発送は承っておりますので贈答用等のご用途にてぜひご利用願います。
Q直売所はありますか?
直売所はありません。

工場見学について

Q工場見学はできますか?
札幌工場・おとべワイナリーは工場見学を実施しておりません。
厚沢部工場は諸般の事情により、工場見学を休止とさせていただいております。