2023年03月30日

札幌市西区:平和児童会館の皆様が工場見学に来ていただきました


3月28日(火) 札幌市西区役所様主催による、『西区ものづくり見学会~札幌酒精工業を知ろう~』 が実施されましたことをお知らせいたします。

平和児童会館を利用されている、小学生20名のみなさまにご参加いただきました。

工場見学では「サッポロソフトの製造・箱詰・倉庫への移動」までの一連の流れをご覧いただき、製品が作られていく過程を、興味を持った真剣な眼差しで眺めていただいた様子で、見学会の最中に多くの質問が飛び交いました。

また、製造体験では、「甘酒」の試飲・「レモンスカッシュの素」作りを体験していただき、笑顔で楽しそうに、ものづくりに夢中になって一生懸命に取り組まれている姿が、もの凄く印象に残りました。

この度の貴重な機会を頂きました、札幌市西区役所の皆様、公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会の皆様。

この場をお借りして、改めて御礼と感謝を申し上げます。


ものづくり見学会の模様は、札幌市西区役所ホームページ:西区ニュース(3月28日)に掲載頂きました。

https://www.city.sapporo.jp/nishi/news/230328.html




~ 平和児童会館のみなさまへ ~

レモンスカッシュの素が入っているビンは、冷蔵庫に入れて毎日少しゆすってください。レモンと氷砂糖がとけたら出来上がります。炭酸水や水と一緒にまぜてぜひ飲んでみてくださいね!


みなさまにとって、春休みの楽しい思い出となってもらえたら、すごく嬉しいです。

近くを通ったときに『ここの会社行ったことある!』と、この日のことをずっと覚えていてもらえたら、もっと嬉しいです。

サッポロスマイル(sapp‿oro)が素敵なみなさまから、たくさんの元気をもらいました。札幌酒精に来てくれてありがとうございます!


工場見学・製造体験の様子はこちら

  

  

  

※ 弊社では、一般の工場見学は実施しておりません。何卒ご了承願います。